私は顔を持っています

何を言ってるかって?

場合によっては非常に物騒な発言とも取れるタイトルだが、私は怪しい者ではありません。前回の記事で言及しているのだが、このサイトには顔もとい、彩りが大いに不足している。とりあえずサイトの顔となるアイコン的なものをそのうち作ろうと画策していたのだが、これが計画に終始せず、なんと完成したのだ。まだヘッダーだけなんだけどね。
ヘッダーはおそらくあなたのパソコンやスマホの上の方を陣取っている四角いヤツだ。パソコンならスクロールしてもいつまでもついてくると思うのだが、そこになんだか洒落たロゴと絵が入っているだろう?そうだ。これがヘッダーだ。まぁ高級感はないのだが、まずまずの出来で気に入っている。この鳥をyoutubeとかのアイコンにしようかな。

ひとまず頭部を入手したという安心感

まだヘッダー作っただけだし、なんならかつては「ヘッダーなんてまぁなくてもまぁ……」と思っていたわけなのだが、急にこう……このサイトは自分のものなんだという実感が湧いてきてですね。。。これが愛着というやつなのだろうか。頭部を入手することで人は愛を知ることができるのだと実感した貴重な機会だった。

されどツギハギの顔

賢明な読者の方ならお気づきかと思うが、ヘッダーとその周りの色が合っていない。これどうなの?美意識が排泄物レベルなのでこれで良くね?と思ってしまう。

私の顔は移植したものかもしれません

むしろ色がそろってるとアレだったりしないかな。色をぴったり合わせるのは(ヘッダーを作り替えない前提なら)難儀しそうなので、アレであることを期待しています。

結論:次回の素敵な改造をお楽しみに!

というわけでこのサイトの見栄えが若干進歩、赤ん坊でいうと若干発毛してきたくらいの段階まで進んだわけだが、この先何をどう改造するかは今のところ全く決まっていない。ヘッダー作っただけで結構満足感あるな。
今後も少しずつサイトを作り替えて、ピチピチのギャルくらいまで成長していきたい。変な意味ではないぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました