歯が生え変わるように…(素材の差し替えについて)

私、キレイになりたいの

音楽素材サイト「ちゅんチューン」は変革の時を迎えている。今で作ってきた素材たちだが、今になってみるとクオリティ(特に音質面)に問題を抱えている曲が多いと思う。前から思ってはいたのだが、手直しの方法がイマイチ分からず。下手に手を施そうものなら、あっという間に救いようのない醜いモンスター曲と化してしまうのだ。ああ…また化け物を作り出してしまった…

それでも少しずつ素材を増やしてはいたのだが、音量バランスやら音圧やら…どの曲も何かしらのコンプレックスを抱えているのが現状だ。生み出してしまったモンスターを焼き払い一掃してしまうのは簡単なことだ。しかしそれでいいのか?悶々と過ごす日々。そして私は進化した。

化粧がダメなら整形すれば良いじゃない!

最近になってようやく打ち込みやミキシングのコツみたいなものが掴めてきたので、私がこれまで作ってきた曲を手直しして再びリリースしていこうと考えている。量は増えないけど質が高まるのだ。何も言うことはあるまい。もとより量をこなさぬものに質など分からぬ。古い曲がひっそりと差し替えられても誰も文句は言うまい。むしろ歓喜せよ。

 「差し替え」なので旧バージョンは入手不可能な状態になり、新バージョンのみがサイトに掲載されることになるので、差し替え前には一応このホームページで通達することにする。差し替え後が「改悪だ!」と思ったらその貴重なお声を詳細にお聞かせください。

もう一つ。差し替えた曲はそうと分かるよう何かしらの表示を考えています

まとめ

  • 素材曲を改善して順次差し替えていきます
  • 差し替え時にはこのサイトで事前に通達します(なるべく早めに)
  • 曲が差し替えられていることが一目で分かるようなマークがあるといいよね
  • ちゅんチューンは利用者の皆様を応援しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました